エステティシャンブログ

石川県は美肌県グランプリ2017でなんと!

冬の肌のケア、どうしてますか?

かなり寒くなってまいりましたが、体調はいかがでしょうか?
金沢はミゾレやアラレが降っていて、冬に向かっています。

さて、今回は冬のお肌についてです!
石川県は美肌県グランプリ2017でなんと!第2位を獲得しているほど、キレイなお肌の女性が多いのです🤗✨
ちなみに第1位は富山県!
北陸強いです😦

理由は日照時間が比較的短く降水量も多いため、肌にとても良い環境みたいです🤔
私が東京にいた頃は、確かに化粧ノリが悪く、ガサガサしていた記憶が…!

ただし……雨が降ったりすると室内で過ごすことが必然的に多くなり、その為に冷暖房などで乾燥しやすくなるデメリットもあります😱

冬は、汗や皮脂が出にくくなる為に皮脂膜と呼ばれる天然のクリームは減少してしまいます😨
これが原因で、乾燥を感じる方が多いのです。

では、乾燥を感じない為にどうしたら良いのか??
この質問をすると大体の方は保湿をしっかりすれば大丈夫でしょ。と答えるのですが…。

とんでもない!!

その前に水分を肌にしっかりと補給しないとどんなに良いクリームなどを使っても意味がありません!
まずは、化粧水でしっかりと肌に水分を与えてください。

例えるなら…カラカラの砂の上にクリームで蓋をしてもカラカラのまま…。

そう。まずは水分を入れてから蓋をしないと意味がないのです!

皆さん、今年は是非、化粧水をいつもより2倍、3倍…いや、5倍くらいしっかり塗ってあげてください。
去年と肌が違うこと、間違いなしです🤣

長々とご覧いただき誠にありがとうございます。
その他のお悩みがありましたら、是非メディカルエステビサーチへ🤗

 

メディカルエステビサーチはこちら

カウンセリングのみでもOKです🙆
肌トラブルを無くしましょう!😄

今回のブログ担当 森でした。
最後までありがとうございます🙇‍♀

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。