エステティシャンブログ

悲劇!!お気に入りのスカートが入らなくなった!!

誰にでも起こりうることだと思うのですが、

 

「お気に入りのスカートのファスナーがあがらない」

という悲劇が起こる事ってありますよね。

 

スカート

その瞬間

578369

ガラスの○面ばりに白めになることありますよね!?

 

こーなったときに頭に浮かぶ選択肢としては3つ

 

1.潔くスカートはあきらめて捨てるもしくは、はやりのメルカリにだす

 

2.夜なべして履けるサイズにリメイクする。

 

3.自分がスカートのサイズにおさまるようにする。

 

今回は、この選択肢の中から、3のスカートのサイズにおさまるようにするを選択した女性の物語です。

 

とりあえず、てっとり早く食事を減らしてお腹を凹ませることを考えてみました。

 

567455無理でした。

3度の飯がなにより楽しみの私には、この方法は地獄でした。しかも、あるある通り、リバウンドでよけいに食べてしまう始末。

 

e6b1bae6848f

そうだ!運動をしよう!

 

毎日、走れば健康にもいいし、運動不足解消にもいいんじゃないかしら!

 

575457

挫折。

 

あ~、わたしって、なにをやっても続かない。

 

いっそ、誰かのもとで役立ってくれれば・・・・。

 

もう、今流行りのメルカリで売っちゃおう!

 

567445

う、売れない・・・・・・。

私がこんなに気に入ってるスカートが売れない。。。これまたショック。

 

こーなったら、お金をかけてでも、人の手を借りてでも痩せてやるぅ!!!!!

 

とりあえず、友人に聞いてみようかとも思ったけれど

「エステにいって痩せた!」

ということを人に知られたくないという謎のなにかが働いて友人に聞く事もできず。

ネットで検索してみることに。

 

 

筋膜リリース???

 

 

なんか最近耳にしたことがあるワードが出てきました。

体重自体は劇的に落ちるわけではないらしいけど、理想のボディラインになれるみたい。

 

ということで、とりあえず、この筋膜リリースと言うものを体験をしにいってみることに。

 

body

なんかすっごいクビレの女の人がのってたけど、まさか、ここまでになれるとは思ってないわ!(と思いつつもほんの1ミリくらいもしかしたらと思いながら)

 

とりあえず、目標は、お気に入りのスカートをもう一度着られるようになることと思いいざ、体験へ!

 

472266

正直、綺麗な女性の方々に、このスカートが入らなくなった締まりのない身体をさらすこと。

 

それはとても勇気のいる事だったのですが。。。

初めのカウンセリングで、ところどころ、イントネーションに金沢弁を感じ、

 

「なんか、お上品な感じで近寄りがたい感じじゃなくて、親しみやすい方だな~」

 

と、緊張もやわらいでいき、いざ、うれしはずかし、初めての筋膜リリース体験へ!

 

まずは、紙ブラ、紙ショーツに着替え写真撮影。正直、現実をみたくないので、すごく恥ずかしかったのですが、エステティシャンの方は慣れたもので手際よく写真撮影をすませてくれます。

 

 

いろいろ調べてきたし、情報としてわかってはいたのですが。

 

gatag-00013690

痛かったです。

でも、それも最初のうちだけで、

 

終わってみると

 

「あれ?なんか足が軽い。縮こまっていたお肉がみょ~んってやわらかくなってるかんじ。これいいかも!?」

 

自分の現実なんて知りたくないけど、先ほどの筋膜リリース前の写真と比べてみると

 

463277

というのは言いすぎですが、明らかにサイズダウンしてるぅ~

 

 

すっかり、気を良くした私は

 

 

スカートが履けるようになる日を目指して、筋膜リリースをスタートすることに心に決めたのでした。

 

 

後日談

463277

 

筋膜リリースについてはこちら

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。